スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

歯の矯正

木立です。

皆さん、歯の矯正って知ってますか?

今回息子がすることになり、どこが良いのか友人に聞いて
ある宮城野区の歯医者さんに通い始めました。

器具というのか分かりませんが、上の歯のものと下の歯のものと
あわせて約15万ほどかかりました。

それを、息子がリビングのテーブルの上に
ティッシュを置いてのせておいたら
次の日なくなっていたのです。(ガーン!!!)

おそらく、祖母がティッシュだと思い捨ててしまったのだと思います。

先生に相談したところ
成長期の為、なるべく早く作りなおして装着したほうが良いとの事で
最初の器具が出来上がってから2週間目に又作ることになりました。(ガーン!ガーン!)

歯医者の先生曰く、なくしてしまう人は(入れ歯を含む)
殆どティッシュのうえにお置いてなくしてしまうそうです。

もしも、うちのように
歯の矯正などしているお宅がありましたら、お気をつけくださいませ。

Comments are currently closed.