スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

来年こそは!

村山です。

今年の夏は例年に比べ、天候もよくなく暑くないと感じた方も多かった半面、

高校野球で仙台育英の甲子園のテレビを見て、

熱くなった方はたくさんいらっしゃったのではないでしょうか?

実は、わたしの息子は実際に甲子園に行って

あの劇的なサヨナラゲームをまじかに観戦できたという

なんて羨ましい経験をしていたのでした。

忘れもしない最終回の育英の攻撃、2アウト1、2塁の場面

ショートからの送球をファーストがとった時は誰もが試合終了と思い、

1塁の審判がセーフのジェスチャーをした時は

甲子園全体が、なにが起きたのか一瞬時が止まったとのこと。

一瞬にして歓声が上がり、甲子園全体が大熱気。

あっという間のサヨナラ劇場となったのでした。

高校野球も好きですが、ましてや地元の高校のしかも

あんな試合を観戦できるとは、一生に一度あるかないかだと思います。

来年は甲子園100回記念大会。

まだ一度も東北に優勝旗を持ってこれてないようですから、

来年こそはぜひ東北に、しかも宮城に優勝をもたらしてくれる事を祈るばかりです。

もし、仙台育英が優勝しそうものなら休暇をとって

甲子園に応援しに行こうと思いますので、よろしくお願いします。

Comments are currently closed.